メッセージ

HOME

>

『今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展』 にむけて


タカシマヤタイムズスクエア開店15周年記念
『今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展 ~バラと天使とお菓子の物語~』

日本で初めて、ヨーロッパ伝統のお菓子を紹介した著書が人気を呼んで「今田美奈子お菓子教室」として誕生して以来、芸術様式に沿ったテーブルセッティングやプロトコール、マナーまでを学ぶ「今田美奈子食卓芸術サロン」を開設し、国際女性の育成を目指し35年の歳月が流れました。百貨店や美術館での数多くの展覧会や著書、メディア等の活動で知られ、全国各地から学びに訪れた生徒は2万人を超え、日本で唯一のヨーロッパ伝統の食卓文化のサロンとして一般の多くの方に知っていただけるようになりました。 

この度、『今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展 ~バラと天使とお菓子の物語~』を開催することになりました。歴史のヒロインたちの食卓芸術を用いたテーブルやお菓子等約150点を展示する大型の展覧会です。 

東日本大震災後の多くの困難を抱える中ですが、明るい夢の展覧会を開催し、多くの方に希望の光をお届けすることで復興への道のりの一助となればと願っております。

今日まで支えてくださいました多くの皆様に感謝申し上げます。また、この展覧会にご協力いただきます皆様に心から厚くお礼申しあげます。

2011年9月10日
今田美奈子



コチラをクリックしますと詳しいチラシをPDFでご覧いただけます。

posted by 今田美奈子食卓芸術サロン at 2011年9月10日 14:55



大震災のお見舞い

3月11日の「東日本大震災」被災地の皆様に心からお見舞いを申し上げます。皆様はもちろん、ご家族、ご親戚、ご友人に大きな被害がなければ良いけれど、と大変心配しております。
 
お陰様で、今田美奈子食卓芸術サロン(代々木サロン)及び「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」は通常通り活動いたしております。中止せざるを得なくなった2つの授業については、後日代替授業等のご連絡をさせていただきます。
 
一人でも多くの方の命が救われ、被災地の皆様に希望の光が届けられますことを願ってやみません。

2011年3月14日
今田美奈子

posted by 今田美奈子食卓芸術サロン at 2011年3月15日 07:59



HPリニューアルオープン メッセージ

皆様ごきげんよう
新しくホームページをリニューアルして、今田美奈子の世界を新しくスタートします。
世界中の人々の憧れである、ヨーロッパの歴史のヒロインたちが愛しんだお菓子や食卓芸術の美しく華やかな世界を実際に味わい、お楽しみいただけるミュージアムカフェ「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」や、湯河原にある有形文化財の私の別荘「銀河館」(ジョサイ・コンドルの作品)を中心に、本物の生活芸術を伝える講座や旅行、イベントを初め、お菓子やランチ、贈物の情報など、他にない素敵な夢のお知らせをこのホームページでしてまいります。

2010年8月31日
今田美奈子

posted by 今田美奈子食卓芸術サロン at 2010年9月 2日 14:00